Macとwindows

とりあえず今のMacにはSUNのVirtualBoxを入れて、その上にWinXPをインストールしてある。
メモリを沢山割り当ててMac側のメモリが足りなくなっちゃうと極端に全体の動作が遅くなるので仮想マシンには512MBしか割り当てていない。
OSXスワップが発生すると大変になっちゃうみたいなのです。

昔のゲームを発掘したのでVirtualBox上のXPにインストールしてみたけどちょっとうまく動かない。
しょうがないのでbootcampを使ってみる事にする。
XPを二つインストールするわけにはいかないのでWin2kを入れてみようと思う。
# Mac上の仮想マシンとBootCampには一つのライセンスで両方にインストールしていいって話を聞いた気もするけど。。。とりあえず2kで十分なので。

ということでwindows用のパーティション作成中。
さてさておれは楽しくダンジョンキーパーをできるのでしょうか


と思ったらbootcampにはXP SP2以降しか入らないとのことでした。。。